あるる日記

alru.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんでか時間が無い・・・

 年末くらいまで仕事せんでもよくなったのに
何故か時間に追われている・・・そんな気がしてならない

 仕方ないので、真昼間にロビーでメルブラ凸
「夏休みだろうし、人いるべ!」って全然いなかったwwww
VIPのスレも行方不明だし、メルブラ熱帯はもうダメなのかな

 今日最後に相手してくれた忘れちゃったけど「音」さんだったかな?
ワルク以外じゃ勝てなくて\(^o^)/
多キャラ使いで満遍なく強いのはうらやましい限りですな
「琥珀の着地コン安定しすぎだろ!」とか突っ込み入れてたよwwww
呼び出しあって20戦くらいで終わったけど、また対戦したい


 前回のエントリーの続き

 大正野球娘は大安定らしいので、1回観てみようかと
うみねこは、なんか原作やってない人置き去りで、今週実況スレが爆発してたとかw
時間あれば・・・って感じで(テンション低)
化物語はOPがSUGEEEEEEEEEEE!!!!!!!そしてロリ
とか、どっかのニュースでやってたなあ 一応こっちも視聴候補に

 らっきょのDVDが届いたよ~ん 鮮花かわいいよ鮮花


 冷静に考えて、プロ野球中継観ているのが、一番時間くってるよな!
でもここ2試合のロッテ戦はファンタスティックすぎて観なかったら後悔してただろうし仕方ない
でも1試合約3時間 しかも勝ったらスポーツニュースはしごで気付いたら日付変わってる
[PR]
by szk-alru | 2009-07-31 02:07 | 日記

今年の2~3期アニメ

 バタバタしていたせいで、撮り溜めてたのと
ケーブル入っている友人の所の録画分を一気に消化

 だからメルブラもスト4もセイヴァーもやれてないよー!
                    ハ_ハ  
                  ('(゚∀゚∩ やってても下手だよー!
                   ヽ  〈 
  AAテスト →          ヽヽ_)

ダメならCSS入れ替え予定w

・Phantom ~Requiem for the Phantom~
 キャルかわいいよキャル 日本編のヤンキー姉ちゃん化も期待

・狼と香辛料Ⅱ
 わっちかわいいよわっち 期待通りで満足

・咲 -Saki-
 原作厨だけど、こっちも面白い つか原作知らないほうが面白いかも
でもラストまで大将戦でひっぱるのか そうですか
そしてGONZOは生きろ・・・

・CANAAN
 良くも悪くも武内しゃん でもよく動いてる印象
428やったことないから分からんけど、シナリオ的に今までの型月だと自爆だが…

・けいおん!
 面白いというよりかわいい 原作通りでいいんじゃない?

・GA
 今期一番期待してたけど、テンポ速すぎね?w
でもキョージュがいればそれでいい

・ハガレン
 惰性でw 私的に前作は原作準拠からオリジナルへの移行が好きだった

・ハルヒ
 笹の葉で上がったテンションがエンドレスエイトで暴落中wwwwww
つか、一気に見てるとこれが一番苦痛な件 長門が死んじゃう!

・(オマケ)お姉チャンバラ the movie
 超ウケるwwwwwwwww

他は見てないです 大正野球とかどうなのかな?
オススメあれば教えてください><
[PR]
by szk-alru | 2009-07-26 02:17 | 日記

うわああああああああああああああああ

 普段使用しているノートPCが落ちまくる~
こういう場合、大抵HDDがダメになってOSが壊れたか(あるいはウィルス)
メモリ、マザボのアボーン・・・ マザボだとノートなんでPC買い替えとかマジ勘弁
HDDとメモリ1G2枚は3月に取り替えたばかりなんだけどなぁ・・・
「マザボじゃありませんように・・・」とお願いして調べる

 手っ取り早いものから、まずウィルス・・・今エフセキュア09使ってるんですけど、検知0
あとバスターのオンラインスキャン これも検知0
BitのCLI版(軽くて使いやすい) これもOK ウィルスじゃねーか
HDDは時間かかるので後回し
メモリは今Win上でチェックできるんすね
AleGr MEMTEST走らせる

 メモリでした・・・(;´Д`)
一応ダメな方といい方、1枚ずつスロット変えても調べて入念に確認
逝くの早過ぎ!!!

 パソコン工房の通販で買ってて、保障は1年との事
あれ?保証書ねーよwwwwwwwwwww
一応、電話して送ることに・・・パソコン工房の度量が問われる(笑)
 最低で3週間ほどかかるとか、最初「相性問題もみるから2枚送れ」とか
無茶ゆーなよ・・・と心の中で突っ込みいれたくらいにして

 しばらく1G1枚でうずうずする事に
まあ普通に使う分にはストレスなさげだけど、CGは無理だなあ・・・(´・ω・`)
絵板でいいかw

 と、ドタバタしててメルブラもスト4もセイヴァーもエロゲもやれてません><
[PR]
by szk-alru | 2009-07-23 15:25 | PC

IE8の半角文字がにじんでいる件w

 ようつべの新しい個人チャンネルがガタガタなんでIE8に移行する事に
正直めんどかったw

 まあ普通にIE使ってなく、普段はIEのエンジン使うDonutP(←古い)を愛用
まあ、Windowsアップデートでの強制はなかった事にして様子をみてたのですが
特に不具合や「重い」って話を聞かなかったので
ついでにメディアプレイヤーも11に
こっちも普段はMPCだし必要性をあまり感じないけどついで・・・ついで・・・

 で、普通にインスコ終わったのですが、文字にじんでヘチョイwwwww
フォントの問題かと思ったのですが、設定眺めてたら怪しいの発見
a0138582_483465.jpg

メニューからツール>インターネットオプション>詳細設定タブ>マルチメディアの
HTMLで常にClearTypeを使用する」のチェックを外してOK

これで小さい文字もにじまず、見やすいです
[PR]
by szk-alru | 2009-07-19 04:13 | PC

USB接続のゲームパッド、マウスの反応をよくする

 メルブラのネット対戦をよくやっているのです
んで、昔はDPP+PSXPAD+サタパ(時々RAP)という最強組み合わせで
気にはならなかったのですが、環境変わってから改造USB接続サタパ
これの応答速度がとっても気に食わなかった訳です
RAP3も似た様な反応だし「これはUSBってことで仕方ない」と諦めモード

 対空のhj>JBが被カウンターで(´;ω;`)ウッ…ってなってたのですw
ワルクのウマ味が全くねぇ!!!!!
ヴァンパイアセイヴァーだともっと「ヴァー!!!!」ってなります

 で、PC版ストⅣを衝動買いして情報集めとスレ見ていたら
「usbport.sysを500~1000Hzにあげろ」
みたいな書き込みみつけてテンションだだあがり!
 USBの応答周波数って変更できるんだ~ と妙に関心してしまったという

 そんなこんなでちょっくら調べてみました
一応わたしの環境でXP SP3です

1.winxp SP3対応usbport.sys書き換えツールをDL、解凍

2.解凍したフォルダに%SystemRoot%\System32\drivers\usbport.sysをコピー
 (通常C:\WINDOWS\system32\drivers\usbport.sys

3.patch_vol_en.exeを開いて「Start」

4.正常ならば新しい「usbport.sys」と「usbport.sys.bak」が作成される

5.PCを再起動→セーフモードで立ち上げる(F8押しながら起動)

6.「usbport.sys」を元のC:\WINDOWS\system32\drivers\usbport.sysに上書き

7.PCを再起動

 以上で終了です

 ちなみにツールに同梱されている「mouserate.exe」は、あくまでマウスの測定なので
今回のパッドの反応周波数はわかりません>< 是非対応して欲しい!
ゲーム用PC(笑)のPS/2マウスは90Hzでした
ちなみにデフォルトの125Hzでは8msの遅延だそうです

 さて、どう変わったかというと
格ゲやってる人なら明らかに使用感が変わります
 わたしもさっきメルブラロビーで熱帯してみたら、DPPと同じくらいの精度が出てると思いました
いかんせん、思い込みとかもあるかもしれませんが・・・
でも、hjなんかも「スパっ!」と出る感じなんですよね

 是非お試しを・・・
[PR]
by szk-alru | 2009-07-16 23:49 | PC

引越し

 ブログ引越しました
まあ、ポチポチ更新していく予定
[PR]
by szk-alru | 2009-07-07 02:38 | 日記